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神奈川

神奈川県でエコキュート交換、修理、取替工事をお考えの方へ

みずほ住設では神奈川県でエコキュート交換工事、エコキュート修理工事の実績が多数ございます。
また業界最安値にてエコキュートの取り替え・新設・交換・修理を行っており、これらは完全自社施工です。
加えて業界最長となる10年保証を行っており、アフターフォローも充実しています。
お見積もりやお問い合わせ、出張を無料で行っておりますので、少しでも神奈川県でエコキュート交換や修理をご検討の方はぜひみずほ住設にお任せください!

神奈川県のエコキュートに関するよくある質問

Q.耐塩害タイプや寒冷地用のエコキュートにしたいのですが取り扱っていますか?
A.もちろんでございます。
今お住いのエリアやエコキュートの向きなどを確認して、きちんとご提案させて頂きます。

耐重塩害タイプなどの特別仕様や井戸水対応エコキュートも取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.完全に故障してはいないけど、調子が悪いのですがどうすれば良いですか?
A.使用年数にもよりますが、10年程度お使いの場合は交換をご検討されることを推奨させて頂いております。
特に冬場は突然壊れてしまうと、入浴ができなくなり大変ご不便な状況になってしまいます。

10年以上経つと部品も欠品となり修理も難しくなる場合が多い点や修理しても異なる部分が故障してまた修理代がかかってしまい、結果的に高くついてしまう事もございます。
お気づきになられた場合はお早めにご相談されることを推奨します。
Q.見積もり以上の金額になる事はありませんか?
A.はい、みずほ住設では事前会計確定制度をとっておりますので、お見積もりの金額で施工させて頂きます。
みずほ住設の特徴で、お客様からやっぱりIHも、浴室乾燥機もとおっしゃっていただくことが多いです。

その場合は追加工事としてきちんとしたお見積もりを別途提案させて頂きます。
安心して工事をお任せください。

神奈川県で人気のエコキュート型番

三菱電機 エコキュート フルオート SRT-S3375
三菱電機が製造している一戸建て用のエコキュートです。
みずほ住設ではマンションでも施行実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

ダブル追いだき,配管自動洗浄,バブルおそうじなど機能が充実しており、使い勝手良いエコキュートと言えます。
みずほ住設で最もお問い合わせいただくエコキュートの1つでもあります。
コロナ エコキュート フルオート CHP-S30AY1-12
コロナが製造している集合住宅・マンション用のエコキュートです。
マンション用エコキュートの中でも幅広いご家庭でご使用いただけます。

配管自動洗浄,汚れんコート,オートストップ機能,ふろ湯量節水,省エネ保温といった幅広い機能が搭載されており、細かなニーズにお応えできるエコキュートです。
多くのマンションでこちらのエコキュートの前の型が導入されているというのもあり、後継機種としてマンションの管理会社様からも多くのお問い合わせを頂いております。
ダイキン エコキュート フルオート EQ46VFV
ダイキンが製造、販売している一戸建て用のエコキュートです。
パワフル高圧力や配管洗浄にも対応していることや460Lという点も踏まえて、幅広いご家庭でご使用いただけます。

マイクロバブル入浴をお楽しみいただけるという特徴もあるため、トータルで満足度が高いエコキュートです。
みずほ住設でも460Lで非常にお問い合わせの多いエコキュートとなっております。

神奈川県でよく表示されるエラーコードとその対処法

今神奈川県にお住まいでエコキュートについて、何らかトラブルが生じている方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方のために主要メーカーのエラーコードとその対処法をいくつか以下に記載いたします。

神奈川県でよく表示されるパナソニックのエラーコード

表示コード:U51
【原因】:浴そう栓忘れ検知。浴そうの栓を閉め忘れているため、浴そうにお湯が溜まらない。
【対処法】:浴そう栓を忘れていることが原因として考えられるため、以下の2つの対処法を試されてみてください。
①浴そうの栓をする。
②「ふろ自動」を押し、ふろ自動運転する。
表示コード:U61
【原因】:湯切れ検知。浴そうへのお湯はり時、タンクにお湯がないため、お湯はりを停止した。
【対処法】:タンクにお湯があるか確認し、お湯が沸くまで待つ。
ふろ給湯サーミスター点検、交換。
表示コード:H25
【原因】:ふろフロースイッチ異常。ふろ循環ポンプが停止時およびふろお湯はり停止時、
ふろフロースイッチONの異常を検出した。
【対処法】:1.ふろ配管洗浄をおこない、ふろフロースイッチの掃除。
2.ふろフロースイッチの点検、交換。
3.外装に磁石(マグネット)がないか確認・除去。
表示コード:H33
【原因】:ふろサーミスター異常。ふろサーミスターが断線または短絡した。
【対処法】:1.リード線、コネクタ抜け点検。
2.ふろサーミスター抵抗値確認点検、交換。
表示コード:H49
【原因】:追いだきポンプ異常。(K1,K2,K3,D,DA,KA,UA,FAシリーズ)
このシリーズでは以下の3つが発生要因として考えられます。
①ふろ注湯時、追いだきサーミスターの温度が
ふろ給湯サーミスターの温度より8℃以上高い状態が30秒以上続いた
②ふろサーミスター温度がふろ給湯サーミスター温度+8℃以上低い状態
③ ①&②の状態が30秒継続した
追いだきポンプ異常。(KB,FB,WB,KCシリーズ)
このシリーズでは以下の2つが発生要因として考えられます。
①追いだきポンプが回転しない
②追いだきポンプが回転し続ける
【対処法】:・K1,K2,K3,D,DA,KA,UA,FAシリーズの場合
①リード線、コネクタの断線補修、追いだきポンプ、追いだきサーミスター交換
②試運転時などタンクに湯が沸いていない状態で、ふろお湯はり流量が極端に少なくないか確認。この対処法は以下の3つの手順で行ってください。

1.給水元栓を完全に「開」する
2.給水フィルターのゴミ除去
3.ふろ注湯弁のフィルターのゴミ除去

・KB,FB,WB,KCシリーズの場合
①追いだきポンプのリード線、コネクタ抜け確認
②追いだきポンプの点検交換
③制御基板の点検交換
表示コード:H87
【原因】:・給湯混合弁温度異常。(KB,FB,WB,KCシリーズの場合)
この場合は以下の5つが発生要因として考えられます。
①単独給湯時、混合弁が湯側全開位置で、
給湯サーミスターが残湯サーミスター0温度より20℃以上低い状態が30秒以上続いた(2回)
②-1水側全開位置で給湯温度が60℃以上の状態が30秒以上続いた
②-2水設定以外で、給湯温度が設定温度+10℃以上の状態が30秒以上続いた
③-1給湯サーミスター温度が給湯サブサーミスター温度より8℃以上高い状態が10秒続いた
③-2給湯サブサーミスター温度が給湯サーミスター温度より8℃以上高い状態が10秒続いた

・給湯混合弁温度異常。(KAシリーズの場合)
この場合は以下の3つが発生要因として考えられます。
①単独給湯時、混合弁が湯側全開位置で、
給湯サーミスターが残湯サーミスター0温度より13℃以上低い状態が30秒以上続いた(2回)
②-1水側全開位置で給湯温度が60℃以上の状態が30秒以上続いた
②-2水設定以外で、給湯温度が設定温度+10℃以上の状態が30秒以上続いた
【対処法】:KB,FB,WB,KCシリーズの場合は以下の7つの対処法が挙げられます。
①湯側逆止弁確認、給湯混合弁交換
②-1給水配管の凍結確認、凍結防止
②-2給水元栓を「開」にする
②-3断水の確認、断水復帰後再操作
②-4水側逆止弁確認、給湯混合弁交換
③給湯サーミスター、給湯サブサーミスター(給湯混合弁ブロック)交換
④ソーラシステムと接続確認、補修

KAシリーズの場合は以下の3つが対処法として挙げられます。
①給湯サーミスター交換
②混合弁の逆止弁の固着確認と給湯混合弁の交換
③ソーラシステムと接続確認、補修

また冬場では凍結が原因としても考えられるため、メーカへのお問い合わせをお勧めします。
表示コード:F11
【原因】:ピークカット異常。熱交換器出湯温度が上がらない。
【対処法】:①ヒートポンプ配管系路の点検(エアー抜き、水側バルブが「開」、逆止弁がないこと、詰まり、凍結等)
②タンク上部のノズル詰まり除去
③積層ポンプ点検、修正
表示コード:F22
【原因】:HE-UK,UAシリーズの場合はトランジスタモジュール温度異常、HE-URシリーズのの場合は放熱フィン温度異常が原因として考えられます。
それぞれトランジスタモジュールサーミスターの温度が異常に高い、放熱フィンの温度が異常に高いことが発生要因として挙げられます。
【対処法】:HE-UK,UAシリーズの場合は据付け寸法の点検、修正待てあはプリント基板の点検、交換を行ってください。
HE-URシリーズの場合は放熱フィンの汚れ除去やフィンサーミスターの点検、交換もしくはファンモーターの点検、交換を行ってください。
表示コード:F43
【原因】:空気熱交出口サーミスター異常。空気熱交出口サーミスターサーミスターの断線または短絡した。
HE-URシリーズの場合は圧力センサー異常が原因で、圧力センサーの断線または短絡したことが発生要因として考えられます。
【対処法】:空気熱交出口サーミスター異常は空気熱交出口サーミスターのリード線、コネクタ点検、修正または空気熱交出口サーミスターの点検、交換を行ってください。
HE-URシリーズの場合は圧力センサーのリード線、コネクタ外れ点検、修正またはプリント基板1の点検、交換を行ってください。
表示コード:F62
【原因】:PFCサーミスター異常。PFCサーミスターの断線または短絡した。
【対処法】:プリント基板点検、交換

神奈川県でよく表示される東芝のエラーコード

表示コード:U25
【原因】:自動保温中(自動湯かげん中)に浴槽の栓を抜いたり、
栓が抜けかかっているなどで、水位が浴槽循環金具より低くなっている。
【対処法】:お知らせコードを解除して、お使いいただけます。
表示コード:E1〜6
【原因】:リモコン回路の不具合、故障 ・リモコンの誤設置などにより残湯センサーに異常
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:E10
【原因】:リモコン回路の不具合、故障 ・リモコンの誤設置などによる異常。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:E28
【原因】:低温感知サーミスタが断線もしくはショートなどにより湯張り時に低温異常。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:E:HL
【原因】:温度センサーの不良 ・制御基板の不良などによるタンク内の温度の異常。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:H3
【原因】:流量センサーの不具合、故障 ・電磁弁の不良などにより電磁弁に異常がみられます。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:H10
【原因】:ハーネスの断線もしくはショートなどによりふろ往きセンサーに異常がみられます。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:H16
【原因】:ハーネスの断線もしくはショートなどによりふろセンサーに異常がみられます。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:H18
【原因】:ポンプに不具合、故障などにより追い炊きポンプに異常がみられます。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:U22
【原因】:お湯の使いすぎや、残湯量が少ない状態で湯はりを行なった際の湯切れの合図。
【対処法】:湯はりを行う場合は湯はり1回分の[沸き増し]を行い湯はりをし直して下さい。

神奈川県でよく表示されるCHOFUのエラーコード

表示コード:000
【原因】:停電発生。停電復帰時に【警報履歴】としてセットされます
【対処法】:停電復帰後、台所リモコンの時刻設定が必要です(セミオート・フルオート機種)
【故障履歴呼び出し時】にのみ【リモコン】に表示します。通常運転では表示しません。
表示コード:0
【原因】:浴室リモコンで【F0・P0】を確認してください
①【F0】を表示している・・浴室リモコン【後つなぎ(電源投入後に台所リモコン接続)】による運転停止です
②【P0】を表示している・・(ふろ運転時)の【浴槽水循環】不良による運転停止です。
【対処法】:①浴室リモコン接続後、電源コンセントを【入】にしてください
②【循環口フィルターの汚れ(詰り)】を確認して下さい
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します。給湯は使用可能です。
表示コード:75
【原因】:【浴室リモコン~制御基板】間の通信が途絶えたことによる運転停止です。浴室リモコンが判断した通信不良です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、 状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
給湯器本体の【電源コンセント】を3秒以上『切』後、再度『入』をして警報解除してください
表示コード:120
【原因】:燃焼途中の【失火】による運転停止です
【対処法】:【燃料切れ・油タンクへの水の混入・油ストレーナーの詰り・送油バルブの閉止・給(排気)経路の閉塞】を確認して下さい
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、
状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します。
表示コード:261
【原因】:圧力スイッチ作動(低下)による運転停止です。【高圧力型給湯器】が対象となります。
【対処法】:【給水元圧が低い・井戸ポンプ・給水ストレーナーのゴミ詰まり・減圧弁不良】等の【給水量不足】を確認してください。
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します
表示コード:411
【原因】:給湯水量センサ作動不良検知による運転停止です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します。
表示コード:733
【原因】:【(制御基板+サブ基板)記憶回路不良】による運転停止です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
給湯器本体の【電源コンセント】を3秒以上『切』後、再度『入』をして警報解除してください。
表示コード:E0
【原因】:①【油切れ予告装置】作動です。
【JIB-10SAG・KIB-312(AF・AG)・382AJ・384(EAG・SAG)・322SAG・32AUG】が対象となります。
②【排水栓抜け・湯張り時間超過】検知による運転停止です。
規定量のお湯はりをしても浴槽水が確認できない 又は 一定時間お湯はりしても完了しないことが発生要因として考えられます。
【JIB-10SAG・KIB-312(AF・AG)・382AJ・384(EAG・SAG)・322SAG・32AUG】以外が対象です。
【対処法】:①給油しても【E0】を表示する場合は当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
②【止水栓の閉止(給水量不足)・排水栓抜け(閉め忘れ・漏れ)
浴槽選定ミス(容量過多400L以上不可)・循環口取付位置不良】を確認してください
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
③油タンクの残油量を確認して【給油】することで解除します・・【E0】表示状態で使用できます
④台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します・・給湯は使用可能です。
表示コード:E7
【原因】:①圧力スイッチ作動による運転停止です。
【JIB-10SAG・KIB-312(AF・AG)・382AJ・384(EAG・SAG)・322SAG・32AUG】が対象となります。
②【送風機作動不良検知】による運転停止です。
【JIB-10SAG・KIB-312(AF・AG)・382AJ・384(EAG・SAG)・322SAG・32AUG】以外が対象となります。
【対処法】:①【断水・給水栓閉止・給水接続口のフィルターの詰り】等、給水不良を確認して下さい。少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
②少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、
状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します
表示コード:F9
【原因】:凍結予防サーミスタの【断線 又は ショート】による運転停止です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、
状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
【正常温度検出(交換)】により復帰します・・【F9】表示状態で運転できます。

神奈川県でよく表示されるCORONAのエラーコード

表示コード:E01
【原因】:風呂保温ヒータ異常(2缶式)
【対処法】:ヒーターの破損、断線の疑い
点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:E06
【原因】:缶体サーミスタ200【260】リットル異常
【対処法】:缶体温度を検知するセンサーの故障
点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:E15
【原因】:風呂循環温サーミスタ異常
【対処法】:ふろ循環する湯温サーミスタに異常
点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。

表示コード:E27
【原因】:ヒートポンプ、タンク間の通信異常
【対処法】:電子基盤が故障している疑い
点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。

表示コード:E43
【原因】:中温水サーミスタ異常
【対処法】:点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:103
【原因】:冷媒圧力高圧検出
【対処法】:点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:H04
【原因】:冷媒出口サーミスタ異常
【対処法】:点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:H26
【原因】:コンプレッサ制御系異常
【対処法】:コンプレッサになんらかの故障の疑い
点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:U09
【原因】:暖房1次ポンプ異常
【対処法】:暖房ポンプの不具合、故障
点検や修理が必要な場合がございます。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:C06
【原因】:貯湯温度低下
【対処法】:自動で沸き増しを行います。表示が消えるまでお待ち下さい。
「深夜のみモード」では自動で沸き増しを行いません。
「強制沸増」ボタンを押してください。

神奈川県でよく表示される四変テックのエラーコード

表示コード:E03
【原因】:貯湯タンクユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:E16
【原因】:貯湯タンクユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:E26
【原因】:貯湯タンクユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:E37
【原因】:別売品の漏水センサ作動
【対処法】:貯湯タンクユニットの専用止水栓(給水配管)を閉じ、当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:E46
【原因】:貯湯タンクユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:H01
【原因】:ヒートポンプユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:H07
【原因】:ヒートポンプユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:H18
【原因】:ヒートポンプユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:H23
【原因】:ヒートポンプユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。
表示コード:H31
【原因】:ヒートポンプユニット関係の故障
【対処法】:エラー表示を解除して、再度運転を開始してください。
再度エラーコードを表示する場合は、使用を中止してエラー表示内容を控えていただき、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】浴室リモコンの【給湯温度】と【ふろ温度】を同時に5秒以上押してください。
または、台所リモコンの【運転モード】と【予約】を同時に5秒以上押してください。

神奈川県でよく表示される日立ハウステックのエラーコード

表示コード:149
【原因】:「高温スイッチ異常」が原因でヒートポンプが動作しなくなっている状態です。
【対処法】:点検・修理・交換が必要です。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:463
【原因】:「サーミスター(温度センサー)」の故障が原因です。
【対処法】:点検・修理・交換が必要です。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:611
【原因】:「給湯混合弁」の異常が原因です。
【対処法】:給湯混合弁の部品交換が必要ですので、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。

表示コード:リモコンのスイッチを押しても表示ランプが点灯しない
【原因】:漏電遮断器がOFFになっている。停電している。
【対処法】:漏電遮断器をONにしてください。
表示コード:お湯が出ない。お湯の出が悪い。
【原因】:給水止水栓が閉じているか断水をしている。凍結をしている。
【対処法】:給水止水栓を開き、断水の倍位は水道局へお問い合わせください。
表示コード:お湯がぬるい。お湯が足りない。
【原因】:沸上げ運転時以外でも排水口からお湯、水が出ている
【対処法】:給湯温度の設定を高くし、逃がし弁の点検を行ってください。
表示コード:浴槽のお湯が熱い
【原因】:沸上げ湯はり温度の設定が高い。または追い炊き中
【対処法】:追い炊きを中止するか、ゆはり温度設定を低くしてください。
表示コード:浴槽のお湯が少ない
【原因】:水位設定が低い
【対処法】:水位設定を高くしてください。
表示コード:お湯が設定温度にならない。
【原因】:蛇口からのお湯が極端に少ない場合や給水温度が高い。
【対処法】:蛇口からのお湯が極端に少ない場合や給水温度が高い。
表示コード:リモコンの表示が暗くなる
【原因】:節電モードになっている。
【対処法】:操作すると点灯致します。

:これから神奈川県へのお引越しを検討されている方へ

:これから神奈川県へのお引越しを検討されている方やもっと神奈川県について知りたい方向けに神奈川県の基本情報や住みやすさなどをご紹介します。

:神奈川県の基本情報

:面積:2,416.17平方km
総人口:9,216,009人(推計人口,2020年9月1日)
人口密度:3,814人/平方km
県庁所在地:〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1番
隣接都道府県:東京都,山梨県,静岡県,千葉県
県の木:イチョウ
県の花:ヤマユリ
通っている路線:南武線,湘南新宿ライン,横須賀線,横浜線,小田原線,田園都市線,江ノ島線,横浜シーサイドライン,いずみ野線,大師線など
出身や居住・元居住有名人:多岐川華子,長瀬智也,手越祐也,今泉佑唯,南明奈,安西ひろこ,堤下敦,中山エミリ,おすぎ,川村エミコ,ふかわりょう,ベッキー,堀内健,村上知子,SHELLYなど

:神奈川県ってどんなところ?

:神奈川県は首都圏を構成する県の一つで、都道府県別の人口は東京に次いで第2位、昼間人口および人口密度は東京都、大阪府に次ぐ第3位と国内屈指の規模を誇る都市です。
神奈川県を分類するのであれば主に「横浜エリア」と「湘南エリア」の2つに分類されるのではないでしょうか。
住みたい街ランキング上位の常連である横浜は都会でありながら、海や緑が多い非常に雰囲気の良いまちです。
文化的施設も多く、いわゆるハイソサエティな人々が住む街として多くの人が憧れる場所です。

「赤レンガ倉庫」や「山下公園」「中華街」など観光スポットも非常に多く、さまざまな楽しみ方ができる全国でも屈指の魅力を持つ都市と言えます。
一方、湘南エリアは海岸沿いにあり、マリンスポーツや海水浴の聖地として知られるエリアです。
湘南エリアにある江ノ島や逗子、藤沢などは夏になると多くの観光客が訪れ、大きな賑わいをみせます。

加えて800年以上の歴史を持つ鶴岡八幡宮を有する鎌倉など、古都の雰囲気が現在にも色濃く残るスポットも多くあり、湘南エリアは日常と大きくかけ離れた空間で時を過ごすことができる場所です。
そのほかにもアクセスの良さから近年人気が急上昇している武蔵小杉や温泉で有名な箱根など人気エリアが多数あり、神奈川県には多種多様な魅力があります。

:神奈川県の住みやすさ

:湘南および箱根といった観光スポットや富裕層が住むイメージのある横浜など、神奈川県には魅力的なエリアが多くありますが、「住むのにはどこがいいの?」という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そういった方のために、居住地として人気の高い神奈川県のエリアをいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

まず最初にご紹介するのは横浜です。
全国的に人気の高い横浜はやはり外せないところですね。
上記でご紹介した雰囲気の良い街並みから過ごしやすく、また観光スポットの多さから市外に出なくても休日を楽しく過ごすことができます。
加えて横浜駅は関東の各方面に行きやすい巨大ターミナル駅であり、アクセスの良さも抜群です。
その分地価が高い傾向にありますが、やはり神奈川県の住みやすいエリアとして横浜駅は高い人気がります。

次にご紹介するのは藤沢です。
海岸沿いにある湘南エリアにある藤沢は若者が多く集まり、あまり治安が良くない場所もある湘南エリアの中で治安が良いことで知られています。
そのため自然に囲まれながら穏やかな雰囲気の中で暮らしを送ることができ、居住先として高い人気を誇っているのです。
もちろん家からすぐ近くに海があることから、マリンスポーツが好きな人にも非常におすすめ。
海水浴シーズンになると複数のイベントや花火大会もあるなど、住んでいて飽きることがない魅力的な街です。

そのほかにも高いアクセスの良さを誇る「武蔵小杉」、近年再開発が進み人気が急上昇している「海老名」、高級住宅街が多く非常に住みやすい街並みが広がる「たまプラーザ」なども抜群の住みやすさを誇ります。
現在神奈川県への移住を検討されている方はぜひ当記事をご参考ください。

た行


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