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千葉県でエコキュート交換工事、エコキュート修理工事をお考えの方へ

みずほ住設では千葉県でエコキュート交換工事、エコキュート修理工事の実績が多数ございます。
また業界最安値にてエコキュートの取り替え・新設・交換・修理を行っており、これらは完全自社施工です。
加えて業界最長となる10年保証を行っており、アフターフォローも充実しています。
お見積もりやお問い合わせ、出張を無料で行っておりますので、少しでも千葉県でエコキュート交換や修理をご検討の方はぜひみずほ住設にお任せください!

千葉県のエコキュートに関するよくある質問

Q.蛇口(を開けてもお湯が出ない場合はどのようにすれば良いですか?
A.A. 全ての蛇口から出ない場合は配管の凍結が原因として考えられます。
冬季の非常に寒い日に多いため、気温の上昇により自然に解凍するまでお待ちください。

半日待っても改善しない場合やお急ぎの場合は、給水専用止水栓を閉じてからみずほ住設にご相談ください。
また断水または、給水専用止水栓が閉になっていないか確認してください。

給水専用止水栓が閉になっている場合は、開にしてから蛇口を開けるとお湯が出る場合があります。
一部の蛇口からお湯が出ない場合は配管の故障が原因として考えられます。みずほ住設にご相談ください。
Q.最短でエコキュート交換したいのですが、いつ来てもらえますか?
A.最短で翌日工事も可能です、即日工事も何度もご用命頂いております。
ご希望の機種が倉庫にあれば、お待たせしない工事をさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
Q.搬入困難な場所に家があるのですがエコキュート交換工事は可能ですか?
A.みずほ住設では他社様がお断りになられた案件を何度も施行させて頂いております。
自社でユニックと言われるクレーンのような車両や、特別車両も持っておりますので搬入困難エリアでの施工もお任せください。

みずほ住設には優秀な施工スタッフを取り揃えております。
お気軽にコンシェルジュにお問い合わせください。

千葉県で人気のエコキュート型番

三菱電機 エコキュート フルオート SRT-W375
三菱電機が製造している一戸建て用のエコキュートです。
みずほ住設ではマンションでも何度も設置させて頂いているエコキュートになります。

サイズは370Lと比較的大きく3〜4人用の商品でありながら、お値段は非常にリーズナブルで生産台数も多い機種なので修理部品が欠品にならないという強みもあります。
非常に使い勝手の良いエコキュートで、こちらのエコキュートはみずほ住設でもトップクラスのお問い合わせを頂いております。
日立 エコキュート フルオート BHP-F37SU
日立が製造している一戸建て用のエコキュートです、こちらの型番もマンションでの施工実績が沢山ございます。
非常に機能的なエコキュートで、ウレタンク,ダブル湯温設定,高速湯はり,耐震設計,配管自動洗浄,ステンレス・クリーンシステムと充実しています。

こちらのエコキュートは上記の三菱のエコキュート、SRT-W375の人気を分ける機種になります。
リーズナブルに導入できるという点もとっても魅力的です。
パナソニック エコキュート フルオート HE-46FQS
パナソニックが製造、販売している一戸建て用のエコキュートです。
こちらのエコキュートは多機能タイプと呼ばれ、床暖房の昨日も付帯している型番になります。

現在床暖房と一体型のエコキュートをお使いの方から多くのお問い合わせを頂いております。
コロナのエコキュート、CHP-46ATX3という多機能型のエコキュートと人気を二分していますのでご検討のお客様はお気軽にお問い合わせください。

千葉県でよく表示されるエラーコードとその対処法

今千葉県にお住まいでエコキュートについて、何らかトラブルが生じている方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方のために主要メーカーのエラーコードとその対処法をいくつか以下に記載いたします。

千葉県でよく表示される三菱のエラーコード

表示コード:H10
【原因】:室外機と貯湯ユニットの通信異常・回路の不具合がみられます。
【対処法】:点検が必要ですので、給水配管専用止水栓を閉じて、専門業者にご依頼下さい。
表示コード:P01P20P21
【原因】:サーミスタの断線や故障・接続不良によりお風呂の給湯温度に異常がみられ、温度を調節出来ないためお風呂機能が使用できない状態
【対処法】:点検が必要ですので、給水配管専用止水栓を閉じて、専門業者にご依頼下さい。
表示コード:P05
【原因】:湯はり機能の異常で見られるエラーコードです。原因としては以下が挙げられます。
①タンク内の水が不足
②浴槽の栓が抜けている
③アダプタにゴミ詰まり
④配管が凍結
【対処法】:上記4つの原因に対してそれぞれの対処法を以下に記載いたします。
①→タンク内に水が無い場合は、タンクを満水にしてください。
②→栓をしてふろ自動をもう一度押してください。
③→歯ブラシなどでゴミを取り除いてください。
④→配管が凍結している場合は、解凍するのをお待ちください。

上記で解決しない場合、専門業者にご依頼下さい。
表示コード:P36
【原因】:熱源ポンプの不具合・故障により熱源ポンプに異常がみられます。
【対処法】:このエラーコードが表示された際はお風呂の保温・追いだきや、機種によっては湯のわき上げも制限されます。
点検が必要ですので、給水配管専用止水栓を閉じて、専門業者にご依頼下さい。
表示コード:U04U05
【原因】:湯切れを知らせています。
【対処法】:以下の手順でご対処ください。
1.停止日数、わき上げ休止を設定し、わき上げをしていない場合は、「満タン」を押してわき上げを行ってください。
(「満タン」わき増しは深夜時間帯になると、自動で解除されます)
2.わき上げが「少なめ」や「おまかせ」設定の場合でお湯の使用量が多く、頻繁に表示される場合には「多め」に変更してください。
3.お湯をいつもより多く使った、冷めた残り湯をあたため直した場合は、「満タン」を押して、わき上げを行ってください。(満タンわき増しは深夜時間帯になると、自動で解除されます)

正常にお湯がわくと、自動的に表示は消え、お使いいただくことができます。上記で解決しない場合は専門業者にご依頼下さい。
表示コード:U09
【原因】:サーミスタの断線や故障・接続不良や配管の詰まりによりふろ自動の際の湯張りの試運転が上手く作動していません。
【対処法】:一度残り湯を排水し、再度ふろ自動スイッチを押して湯はりをしてください。
正常に湯はりが終了し、エラーの発生が無ければ様子を見ながらお使いください。

再度エラーが表示される場合には、本体や配管などの不具合の可能性が考えられます。
上記で解決しない場合は専門業者にご依頼下さい。
表示コード:C03C19C20C21C27C30
【原因】:配管の凍結により沸き上げが正常にできません。
【対処法】:冬季の場合には、配管が凍結することで発生することもあります。そのため、以下の2つの対処法が挙げられます。
①自然に溶けるのを待つ
②急いで使いたい場合は配管にぬるま湯をかける

対処後にエラーコードが解除されない場合は別の原因が考えられます。
上記で解決しない場合は専門業者にご依頼下さい
表示コード:F08
【原因】:漏水によりタンクや配管から漏水を検知しています。
【対処法】:点検が必要ですので、給水配管専用止水栓を閉じて、専門業者にご依頼下さい。
表示コード:U29
【原因】:湯張りの設定で誤作動により試運転湯はりが正しくできていません。
【対処法】:このエラーコードが表示された際は以下の手順でご対処ください。
1.おふろの栓が抜けている場合は、おふろの栓を閉めて、再度ふろ自動スイッチを押してください。
2.水抜き栓の緩み、浴槽アダプターのつまりを確認して、再度ふろ自動スイッチを押してください。
3.給水配管専用止水栓が閉じている場合は、開けてください。
(蛇口からお湯が出る場合、すでに開になっています)
4.湯はり量の設定が少ない場合は、浴槽アダプターがかくれる量に設定し、浴槽内の残水を排水後、再度ふろ自動スイッチを押してください。

※処置後エラーが消え、使用することができます。
上記で解決しない場合は専門業者にご依頼下さい
表示コード:F06
【原因】:配管の凍結、配管の詰まりなどによりおふろの湯張りに異常がみられます。
【対処法】:冬季の場合原因のひとつとして、配管が凍結していることが考えられます。そのため、以下の2つの対処法が挙げられます。
①自然に溶けるのを待つ
②急いで使いたい場合は配管にぬるま湯をかける

対処後にエラーコードが解除されない場合は別の原因が考えられます。
上記で解決しない場合は専門業者にご依頼下さい。

上記以外のエラーコードが表示される場合は、こちらをご参考ください。

千葉県でよく表示されるパナソニックのエラーコード

表示コード:U22
【原因】:断水検知。ふろ自動お湯はり時、注湯量が1L/分以下になった。
【対処法】:給水配管やふろ配管が凍結したときに表示されることがあります。
お湯はり中に断水した場合は以下の手順を試されてみてください。
1.断水が復旧したことを確認する。
2.「ふろ自動」を押し、ふろ自動運転する。
表示コード:U54
【原因】:初回残水検知。ふろ試運転時、浴そうに残水があるため、自動お湯はりができない。
【対処法】:浴そうの基準水位が設定されていない際は以下の手順でご対処ください。
1.浴そうを空にして、栓をする。
2.ふろ自動」を押し、ふろ自動運転する。

表示コード:H18
【原因】:暖房水漏れ異常 暖房水の減水を検知し、補水完了(満水)した後、60時間以内に再度減水を検知した。
【対処法】:本体内暖房配管、床暖房パネル、機外暖房配管の水漏れ確認と補修
表示コード:H34
【原因】:給湯サーミスター異常。給湯サーミスターが断線または短絡した。
【対処法】:リード線、コネクタ抜け点検。
給湯サーミスター抵抗値確認点検、交換。
表示コード:H49
【原因】:追いだきポンプ異常。(K1,K2,K3,D,DA,KA,UA,FAシリーズの場合)
この場合は以下の3つが要因として挙げられます。
①ふろ注湯時、追いだきサーミスターの温度が
ふろ給湯サーミスターの温度より8℃以上高い状態が30秒以上続いた
②ふろサーミスター温度がふろ給湯サーミスター温度+8℃以上低い状態
①&②の状態が30秒継続した

追いだきポンプ異常。(KB,FB,WB,KCシリーズの場合)
この場合は以下の2つが要因として挙げられます。
①追いだきポンプが回転しない
②追いだきポンプが回転し続ける
【対処法】:K1,K2,K3,D,DA,KA,UA,FAシリーズの場合は以下の2つの対処法が挙げられます。
①リード線、コネクタの断線補修、追いだきポンプ、追いだきサーミスター交換
②試運転時などタンクに湯が沸いていない状態で、ふろお湯はり流量が極端に少なくないか確認。この対処法は以下の手順でご対処ください。

1.給水元栓を完全に「開」する
2.給水フィルターのゴミ除去
3.ふろ注湯弁のフィルターのゴミ除去

KB,FB,WB,KCシリーズの場合は以下の3つの対処法が挙げられます。
①追いだきポンプのリード線、コネクタ抜け確認
②追いだきポンプの点検交換
③制御基板の点検交換
表示コード:H81
【原因】:給湯サーミスター温度異常。このエラーコードが表示される要因として以下の2つが挙げられます。
①給湯サーミスター温度が給湯サブサーミスター温度より8℃以上高い状態が続いた。
②給湯サブサーミスター温度が給湯サーミスターより8℃以上高い状態が続いた。
【対処法】:リード線、コネクタ点検補修もしくは給湯サーミスター、給湯サブサーミスター(給湯混合弁ブロック)交換を行ってください。
表示コード:F11
【原因】:ピークカット異常。熱交換器出湯温度が上がらない。
【対処法】:以下の3つの対処法が挙げられます。
①ヒートポンプ配管系路の点検(エアー抜き、水側バルブが「開」、逆止弁がないこと、詰まり、凍結等)
②タンク上部のノズル詰まり除去
③積層ポンプ点検、修正
表示コード:F23
【原因】:DCピーク異常。トランジスタモジュール内部で過電流、電源電圧の降下を検出した。
またはOCP異常。(HE-URシリーズの場合)圧縮機の回転が異常に高い。または過電流、電源電圧降下を検出した。
【対処法】:DCピーク異常の場合は以下の4つの対処法が挙げられます。
①ヒートポンプ配管系路の点検、修正。
②沸き上げポンプの点検、交換。
③プリント基板の点検、交換。
④圧縮機の点検、確認。

OCP異常(HE-URシリーズの場合)の場合はプリント基板2の点検、交換を行ってください。
表示コード:F42
【原因】:空気熱交入口サーミスター異常。 空気熱交入口サーミスターの断線または短絡した。
【対処法】:空気熱交入口サーミスターのリード線、コネクタ点検、修正。または空気熱交入口サーミスターの点検、交換を行ってください。
表示コード:F70
【原因】:位置検出センサー異常。 運転開始時、圧縮機が回転しない。
【対処法】:以下の3つの対処法が挙げられます。
①連絡配線の点検、修正
②圧縮機リード線の点検、修正
③プリント基板2の点検、交換

そのほかのエラーコードに関してはこちらをご確認ください。

千葉県でよく表示される日立のエラーコード

表示コード:C23
【原因】:ふろ湯はりができない。自動運転中にたし湯ができない。以下の4つが発生要因として挙げられます。
①浴そうの排水栓をしていない。
②ふろ循環アダプターのフィルターが目づまりしている。
③ふろ自動運転中に浴そうの排水栓を抜いた。
④ふろ自動運転中に、おふろのお湯を多量にくみだした。
【対処法】:上記4つの発生要因それぞれの対処法を以下に記載いたします。
①→浴そうの排水栓を閉じてください
②→ふろ循環アダプターのフィルターを掃除してください
③→ふろ自動運転中に排水栓を抜かないでください
④→ふろ自動運転中は、おふろのお湯を多量にくみださない

記載の処置を施した後「ふろ自動」ボタンを押してください。点検表示が消え、通常通り使用できるようになります。
処置をしても、なお点検記号が表示される場合や該当する原因がない場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:HE17
【原因】:ヒートポンプ配管の点検が必要です。
【対処法】:台所リモコンの「メニュー」と「戻る」ボタンを同時に5秒以上押し、表示を解除してください。
再度表示される場合は、ヒートポンプ配管の点検が必要です。
なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:Er01
【原因】:貯湯ユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:Er09
【原因】:貯湯ユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:Er16
【原因】:貯湯ユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:Er58
【原因】:貯湯ユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:Er58
【原因】:貯湯ユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:HE10
【原因】:ヒートポンプユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:HE23
【原因】:ヒートポンプユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:HE44
【原因】:ヒートポンプユニット関係の点検が必要です。
【対処法】:状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。

千葉県でよく表示されるCHOFUのエラーコード

表示コード:002
【原因】:設置後の初回お湯はり時の【ふろ残り湯】検知です
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
浴槽の残り湯を捨て、台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除後、【ふろ試運転】を再実行してください。
表示コード:2
【原因】:浴室リモコンで【F2・P2】を確認してください
【対処法】:【F2】を表示している・・缶体サーミスタの【断線 又は ショート】による運転停止です
【P2】を表示している・・油切れ予告装置作動です
【F2】の場合、【正常温度検出(交換)】により復帰します
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、
状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
【P2】の場合、油タンクの残油量を確認して【給油】することで解除します・・【P2】表示状態で使用できます。
給油しても【P2】を表示する場合はなるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
表示コード:76
【原因】:【(台所・浴室)リモコン~制御基板】間の通信が途絶えたことによる運転停止または制御基板が判断した通信不良です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
給湯器本体の【電源コンセント】を3秒以上『切』後、再度『入』をして警報解除してください。
表示コード:120
【原因】:燃焼途中の【失火】による運転停止です。
【対処法】:【燃料切れ・油タンクへの水の混入・油ストレーナーの詰り・送油バルブの閉止・給(排気)経路の閉塞】を確認して下さい
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します。
表示コード:164
【原因】:ソーラー混合弁出口の【目標温度+15℃以上】高温検知による運転停止です。
【対処法】:太陽熱給水接続口・給水接続口の【フィルター詰まり・誤配管】を確認してください
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します。
表示コード:302
【原因】:凍結予防サーミスタの【断線 又は ショート】による運転停止です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
【正常温度検出(交換)】により復帰します・・【302】表示状態で使用可能です。
表示コード:412
【原因】:【(給湯 又は お湯はり)流量センサ】の【流量誤検知】による運転停止です。
【対処法】:お湯はり中に【蛇口の(開/閉)を1分間に6回】行うと【412】警報になります。
少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します・・給湯は使用可能です
表示コード:550
【原因】:ダンパーモータ作動不良による運転停止です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します。

表示コード:661
【原因】:混合弁作動不良による運転停止です・・【混合弁】は【水と湯】を混合して【設定温度のお湯】を作る部品です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
台所リモコンの【運転スイッチ】を「OFF/ON」することにより警報解除します。

表示コード:740
【原因】:【台所リモコン~制御基板】間の通信が途絶えたことによる運転停止です・・
台所リモコンが判断した通信不良です。
【対処法】:少し時間を置き、復帰しない、又は再発する場合は、状態をお写真に撮り、なるべく現存状態にて、当社・またはメーカーにお問合せ下さい。
給湯器本体の【電源コンセント】を3秒以上『切』後、再度『入』をして警報解除してください。

千葉県でよく表示されるタカラスタンダードのエラーコード

表示コード:C34
【原因】:断水の影響
【対処法】:断水が終わるまでお待ちください。
【エラー表示の解除方法】断水復旧後、エコキュートをリセット(漏電しゃ断器電源レバーを「切」→「入」)後、
沸き増しを行い湯沸かしを確認してください。
表示コード:HC20
【原因】:断水の影響
【対処法】:断水が終わるまでお待ちください。
【エラー表示の解除方法】断水復旧後、エコキュートをリセット(漏電しゃ断器電源レバーを「切」→「入」)後、
沸き増しを行い湯沸かしを確認してください。
表示コード:F31
【原因】:断水の影響
【対処法】:断水が終わるまでお待ちください。
【エラー表示の解除方法】コントローラの点滅しているスイッチを押してエラーを解除。
表示コード:F524
【原因】:浴槽の循環金具フィルターの目詰まりもしくは配管の凍結。
【対処法】:浴槽の循環金具フィルターの目詰まりの場合は浴槽の循環金具フィルターを掃除してください。配管の凍結の場合は当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
【エラー表示の解除方法】コントローラの点滅しているスイッチを押してエラーを解除。
表示コード:F671
【原因】:以下の4つが原因として挙げられます。
①浴槽の排水せんを開けたままふろ自動運転を行った
②ふろ自動運転中に排水せんを抜いた
③浴槽の循環金具フィルターの目詰まり
④配管の凍結
【対処法】:上記4つの発生要因それぞれの対処法を以下に記載いたします。
①②→浴槽の排水せんを閉めてふろ自動運転をする
③→浴槽の循環金具フィルターを掃除してください
④→当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します
【エラー表示の解除方法】コントローラの点滅しているスイッチを押してエラーを解除。
表示コード:F722
【原因】:貯湯ユニットの排水栓が「閉」位置になっていない
【対処法】:貯湯ユニットの排水栓を「閉」位置にする
【エラー表示の解除方法】エコキュートをリセットする(漏電しゃ断器電源レバーを「切」→「入」)。
表示コード:HC19
【原因】:貯湯ユニットの排水栓が「閉」位置になっていない
【対処法】:貯湯ユニットの排水栓を「閉」位置にする
【エラー表示の解除方法】エコキュートをリセットする(漏電しゃ断器電源レバーを「切」→「入」)。
表示コード:HC21
【原因】:貯湯ユニットの排水栓が「閉」位置になっていない
【対処法】:貯湯ユニットの排水栓を「閉」位置にする
【エラー表示の解除方法】エコキュートをリセットする(漏電しゃ断器電源レバーを「切」→「入」)。
表示コード:HC30
【原因】:貯湯ユニットの排水栓が「閉」位置になっていない
【対処法】:貯湯ユニットの排水栓を「閉」位置にする
【エラー表示の解除方法】エコキュートをリセットする(漏電しゃ断器電源レバーを「切」→「入」)。
表示コード:F631
【原因】:断水の影響
【対処法】:断水が終わるまでお待ちください。
【エラー表示の解除方法】コントローラの点滅しているスイッチを押してエラーを解除。

千葉県でよく表示される日立ハウステックのエラーコード

表示コード:149
【原因】:「高温スイッチ異常」が原因でヒートポンプが動作しなくなっている状態です。
【対処法】:点検・修理・交換が必要です。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:463
【原因】:「サーミスター(温度センサー)」の故障が原因です。
【対処法】:点検・修理・交換が必要です。
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。

表示コード:611
【原因】:「給湯混合弁」の異常が原因です。
【対処法】:給湯混合弁の部品交換が必要ですので、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します。
表示コード:リモコンのスイッチを押しても表示ランプが点灯しない
【原因】:漏電遮断器がOFFになっている。停電している
【対処法】:漏電遮断器をONにしてください
表示コード:お湯がぬるい。お湯が足りない。
【原因】:沸上げ運転時以外でも排水口からお湯、水が出ている
【対処法】:給湯温度の設定を高くし、逃がし弁の点検を行ってください
表示コード:浴槽のお湯が少ない
【原因】:水位設定が低い
【対処法】:水位設定を高くしてください
表示コード:追い炊きができない
【原因】:湯はり中。貯湯量表示が点滅している
【対処法】:湯はり動作が完了してから使用してください

表示コード:給湯温度が変更できない
【原因】:リモコンに優先権がない
【対処法】:シャワーの使用を止め、台所リモコンの給湯優先スイッチを押してください

表示コード:リモコンの表示が暗くなっている
【原因】:節電モードになっている
【対処法】:操作すると点灯いたします
表示コード:浴槽のお湯が多い
【原因】:水位設定が多い。残り湯がある状態で湯はりをした
【対処法】:水位設定を低くし、残り湯を排水してください。

:これから千葉県へのお引越しを検討されている方へ

:これから千葉県へのお引越しを検討されている方やもっと千葉県について知りたい方向けに千葉県の基本情報や住みやすさなどをご紹介します。

:千葉県の基本情報

:面積:5,157.61平方km
総人口:6,280,697人(推計人口,2020年11月1日)
人口密度:1,218人/平方km
県庁所在地:〒260-8667 千葉県千葉市中央区市場町1番1号
隣接都道府県:東京都,埼玉県,茨城県,神奈川県
県の木:マキ
県の花:菜の花
通っている路線:成田線,総武本線,武蔵野線,鹿島線,常磐線,京葉線,新京成線,東西線,野田線,つくばエクスプレス,ディズニリゾートライン,千葉線,成田空港線など
出身や居住・元居住有名人:柏木ひなた,入山杏奈,小倉優子,折原みか,あご勇,劇団ひとり,ホリ,山里亮太,ちはる,千秋,細川ふみえ,根本はるみ,阿部サダヲ,伊藤淳史,高橋秀樹,地井武男など

:千葉県ってどんなところ?

:首都圏を構成する千葉県は都道府県人口・人口密度が第6位、県の財政力指数は全国第3位の規模を誇る県です。
県内にはアジアで最大規模の国際見本市の会場であり、国内外問わず有名アーティストのライブが行われる幕張メッセ、国際線旅客数が国内一位の成田国際空港、集客施設来場者数日本一のテーマパークのディズニーリゾートなどを有しています。
加えて自然の豊かさも有名であり、日本三大漁港の銚子漁港や南房総国定公園や水郷筑波国定公園などリゾート地も充実しています。
県の三方が海に接することから水産業が盛んで、アサリ、イセエビ、スズキ、カタクチイワシは日本一の漁獲量です。
また南房総国定公園がある南房総方面は九十九里浜といった海水浴が楽しめる人気の観光スポットです。

このようにさまざまな特徴を有する千葉県ですが、中でも人気が高いのは県の政令指定都市である千葉市、中核市である船橋市と柏市、業務核都市である成田市・木更津市・印西市などが挙げられるでしょう。
このほかにもディズニーリゾートを有する浦安市も人気があります。
これらの都市の中には近年再開発が進んでいる都市も多く、ますます魅力が高まっています。

:千葉県の住みやすさ

:千葉県には各地に抜群の住みやすさを誇る都市がありますが、実際にどこが良いのかという点についてはあまりご存知ではない方も多いのではないでしょうか。
そういった方のために千葉県で居住先として特に人気の高い都市をいくつかご紹介しましょう。

まず最初にご紹介するのは新浦安です。
浦安といえばディズニーリゾートがある、ということを連想される方が大半かと思いますが、浦安の魅力はそれだけではありません。
新浦安駅周辺は非常に洗練されており、先進的な街並みが広がっています。
実際にその見事な景観は「日本の都市景観100選」に選出されているほどです。
高層マンションも多いため、そういったところに住めばその都市景観を見晴らすこともできるのも大きな魅力ですね。

次にご紹介するのは印西牧の原です。
印西牧の原近年再開発によってどんどん人気が高まっている都市であり、若年層の人口も増加傾向にあります。
この都市の魅力としてはアクセスの良さと商業施設の多さが挙げられるでしょう。
まずアクセスの良さに関しては成田空港や羽田空港、都心部など各方面へアクセスが容易であることが挙げられます。

次に商業施設の多さですが、印西牧の原には「BIGHOP」や「モア牧の原」といった大規模商業施設が数多くあり、買い物に困ることがほとんどありません。
加えて再開発において日本では珍しい無電柱化を目標に開発を進めており、見晴らしの良い街並みが広がっているのも居住地として人気が高い理由として挙げられるでしょう。
そのほかにも「船橋」「市原」「松戸」なども居住先として高い人気を誇ります。
現在千葉県への移住を検討されている方はぜひ当記事を参考にされてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


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